天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回の記事よりちょっと間があいてしまいました・・・スミマセン
ここ数日の蒸し暑さにより少し体調を崩してしまいました・・・
やっぱり夏は苦手だわ(´・ω・`)






さて、我が家で開花したバラ、前回の続きです。


ミニバラ「チュチュ・オプティマ」
P5150571.jpg
ピンクから白のグラデーションが可愛らしいです( ´艸`)
今年はたくさん蕾を付けてくれました♪

咲き進むとこんな感じになります
P5190228.jpg



アンナプルナ
P5190216.jpg
純白の花びらがとても美しい花です。

ユリイカ
P5190215.jpg
本来はアプリコット色の花が咲くらしいのですが、我が家では黄色の花しか咲きません・・・
なぜでしょう・・・


ピンクパンサー
P5160596.jpg
と〜っても良い香りで大好きなバラです。

カスクドール
P5190222.jpg
鮮やかなビタミンカラーが元気をくれます。


シャンテロゼミサト
P5190212.jpg


昨年の秋にお迎えしたブルームーン
P5190220.jpg
ちょっと咲き進んで開いてしまっています・・・
本来は2つ蕾があったのですが1つは鉢のレイアウトを変えている時にポキッとやってしまいましたΣ(゚Д゚|||)


アイスバーグ
P5190218.jpg
・・・やっぱり良いバラですねぇ(*´д`*)
アンナプルナよりこちらの方がちょっとクリーム色に近いですが、透明感があるでしょうか。




おまけ
房咲きできゅうきゅうになって咲いたエンチャンティッド・イブニング
P5190226.jpg



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


関連記事
2013/05/22 23:25 バラ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは。

なんだか、急に蒸し暑い日が続いてますよね。
無理しすぎないでくださいね(^^)

バラの季節ですね~。
ちのっぴさん宅のお庭は華やかなんでしょうね(*^^*)
2013/05/23 13:29 シルフィ. URL [ 編集 ]
こんばんは。
薔薇が綺麗に咲きましたね!

私も季節の変わり目、この時期が体調崩しやすいです。
ちのっぴさんも畑と仕事と忙しいでしょうから、無理をしないで気を付けてくださいね。
2013/05/23 21:16 パセリ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> なんだか、急に蒸し暑い日が続いてますよね。
> 無理しすぎないでくださいね(^^)
ありがとうございます。
本格的に暑くなってしまえばまだ良いのですが、この時期は
「何となく調子が悪い。何となく気持ちが悪い」
という日が続いて元気がなくなっちゃうんです(´・ω・`)
なので最近はなるべく早寝を心がけてます( ´艸`)

>
> バラの季節ですね~。
> ちのっぴさん宅のお庭は華やかなんでしょうね(*^^*)
冷静に見るとちょっと恥ずかしいくらいに咲き誇ってます(笑
まるでバラ屋敷(笑
そして毎朝そのバラの前でカメラ片手にうろうろする住人。
きっと近所の人には変な人だな〜って思われてるんでしょうね(汗
2013/05/23 21:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> こんばんは。
> 薔薇が綺麗に咲きましたね!
ありがとうございます。
去年よりたくさんの花が咲いてくれて大満足で眺めてます( ´艸`)

>
> 私も季節の変わり目、この時期が体調崩しやすいです。
> ちのっぴさんも畑と仕事と忙しいでしょうから、無理をしないで気を付けてくださいね。
ありがとうございます。
今年は特に気温の変動が激しかったので体がついていかなかったってのもあるのでしょうね。
歳をとった証拠でしょうか・・・
2013/05/23 21:40 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんばんは
チュチュ~可愛いですね♪
オソロです♪

ピンクパンサー可愛い色!

アイスバーグいいですよね。

うちはつるなのでどこかでFLの開花株のいいのがあったら
買いたいなーって思ってるの。

2013/05/23 21:42 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
Re: こんばんは
返事遅くなってしまってごめんなさいm(;_;)m

> チュチュ~可愛いですね♪
> オソロです♪
チュチュってカワイイ色合いですよね( ´艸`)
年を追うごとに枝がちょっとごっつくなってきちゃいますが・・・(*'ω`*)ゞ


> アイスバーグいいですよね。
> うちはつるなのでどこかでFLの開花株のいいのがあったら
> 買いたいなーって思ってるの。
アイスバーグは良いですよね〜
FLでは白が一番香りが強いらしいのですが、つるも香りが強いのかしら?
2013/06/01 21:39 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/531-ddd2aa5e
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
