天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
気がつくと5/11以来菜園の事について記事にしていませんでした。
畑に行くたびに写真に撮ってはいたのですが撮りっぱなし・・・

せっかくなので野菜ごとにまとめた記事にしよう・・・


・・・と思ったのですが、今日は6/2に行った野球観戦の話題を(*'ω`*)ゞ







先月西武線沿線感謝デーを利用して格安で野球の試合を見に行った訳ですが、実はその後ライオンズのファンクラブに入ったのです。



ライオンズは昔好きだったんです。強かった時代。
秋山、デストラーデ、清原、工藤・・・
毎日プロ野球ニュースを見てました。
でも実際試合を見に行ったことはなかったんですね〜



ファンクラブの特典チケットがあったりして、今月だけで3試合も見に行く予定になっているのですが、
その第1試合目として6/2に巨人戦を西武ドームまで見に行ってきました。


実は事前に企画チケットで巨人戦2試合パックというものを購入しておいたのです。
2試合パックというのは6/2の巨人戦の他にもう1試合交流戦の試合が観られるというものです。


試合のチケットと引き換えるため、15時からの試合だったのですが11時にドームにやってきました。
購入時に渡されるのはチケットの「引換券」のため、試合前にチケットと交換しなくてはならないのです。

引換券には試合開始の3時間前から交換可能とかいてあったのですが、11時でも交換してもらえました。


さて、困ったのはここからです。
試合開始まで3時間半。
どこで時間を潰すか。
はっきり言って西武ドーム周辺には何もありません・・・


ということで近くの狭山湖まで行ってみる事にしました。


狭山湖は正式名称「山口貯水池」といいます。
sayamako1.jpg

東屋みたいなのがほとりにあって、そこで2時間程までまったりしてました。
結構暑い日だったのですが、ここは湖からの風で涼しくて本当に気持ちが良かったです。
sayamako2.jpg
今度お弁当持ってきても良いかな( ´艸`)


なんとここで試合前のロードワークをしているライオンズの選手とすれ違いました!
\(^o^)/ラッキー!


さすが巨人戦、人が多い多い。
球場の中に入るのにも時間がかかりました。


試合前には元ライオンズの松沼さんと元巨人の駒田さんの1打席対決がありました。
P6020198.jpg


試合前の巨人の練習風景。
P6020170-1.jpg
(どうせだったらライオンズ撮れよ・・・という声が聞こえてきそうです)


で肝心の試合中の写真はというと・・・
応援と飲食に一生懸命だったので撮ってません・・・(*'ω`*)ゞ


試合は5対1でライオンズが勝ちました♪
ホクホク♪




次は12日の中日戦と25日の楽天戦です。

実を言うと楽天戦の時はちょっと複雑な気分なのです・・・・






























というのも
実は楽天も好きなのです・・・
マー君♪
P6050057.jpg




今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ




↓是非ポチリとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2013/06/05 01:47 日記 TB(0) CM(8)
コメント
こんばんは~!
うふふ、ちょっとちょっと~本当に座席近かったよ!
私達、A-58エリアだったんよ(@@)
おトイレとかすれ違ってたかもしれませんね~^^
私も12時くらいに気合入れて現地行っちゃって、時間潰しにFlagship shopでウロウロしてましたよ。
狭山湖、ここら辺はたまにウォーキングに出かける場所なんです。 湖半でちょっとのんびり出来るいい場所でしょ?
お握り持っていくと遠足みたいで気持いいよん!

昔、森監督の頃強かったよね!
何回セールの恩恵受けた事か(笑)
デストラーデ、秋山~~~!懐かしい~^^
秋山といえば幸二だったけど、今は章吾クンの私です♪
ちのっぴちゃんが西武仲間で嬉しい◎

マー君も好きなのね^^
あるよね~、ご贔屓の選手♪西武の押しメンは??

↓薔薇、ばんばん咲いてますね!
やっぱりチュチュ・オプティマは可愛いなあ~♪

2013/06/05 18:49 でこrin URL [ 編集 ]
でこrinさんへ
> うふふ、ちょっとちょっと~本当に座席近かったよ!
> 私達、A-58エリアだったんよ(@@)
近〜い!!
私たちはB-66の4列目だったんです!
でこrinさん私たちの斜め前方にいたんですね!

> おトイレとかすれ違ってたかもしれませんね~^^
絶対すれ違ってると思う!
私通路側だったし( ´艸`)

> 私も12時くらいに気合入れて現地行っちゃって、時間潰しにFlagship shopでウロウロしてましたよ。
ドーム前にいてもよかったんですけどね〜
暑くって・・・(*'ω`*)ゞ

> 狭山湖、ここら辺はたまにウォーキングに出かける場所なんです。 湖半でちょっとのんびり出来るいい場所でしょ?
> お握り持っていくと遠足みたいで気持いいよん!
狭山湖良いですね!
ドームに来た人は誰もいなくて地元の人や観光客がチラホラいたくらいです。
試合前にの〜〜んびり出来ました♪


>
> 昔、森監督の頃強かったよね!
> 何回セールの恩恵受けた事か(笑)
> デストラーデ、秋山~~~!懐かしい~^^
> 秋山といえば幸二だったけど、今は章吾クンの私です♪
> ちのっぴちゃんが西武仲間で嬉しい◎
やっぱり優勝セールでしょう!
私もいそいそと出かけましたよ。
あの頃は本当に強かったですよね。

小さい頃から西武グループ(バス、電車、デパート)に囲まれて育ったから、ライオンズってはっきり言って巨人やヤクルトよりも身近なんです。


>
> マー君も好きなのね^^
> あるよね~、ご贔屓の選手♪西武の押しメンは??
マー君は甲子園でのハンカチ王子との対決の時から好きなんですよ。
ごつい顔の割におちゃめなところも・・・

西武の選手では今のところ「この人!!」って人はいないんですけど、気になってる選手は十亀かな〜
去年初めてライオンズの試合を見に行った時にプロ初勝利をして、この前見に行った時は完投勝利(”初”ではないけど・・・)をして。
なんか縁を感じてしまいました( ´艸`)

>
> ↓薔薇、ばんばん咲いてますね!
> やっぱりチュチュ・オプティマは可愛いなあ~♪
チュチュは黄色、ピンク、白のグラデーションが可愛らしいですよね( ´艸`)
2013/06/05 21:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
秋山、デストラーデ、清原、工藤
懐かしいですね~
このころのライオンズは強かったですよね
・・・今も強いのかもしれませんけど
今の野球事情は全然分からないもので・・・

やっぱりこういう試合は生観戦が一番ですよね
TVなんかとは全然迫力臨場感が違いますよね!
って・・・実は野球は見に行ったことはないんですけどね(笑

おっと!マー君ですか
球場の外で一度だけ見たことがありますよ 体が超ごっつかったです
たまに楽天のタダ券もらったりするのですが、腰が重くて・・
今度機会があったら行ってみようかな~^^
2013/06/06 18:19 Kanbee URL [ 編集 ]
こんばんは
ちのっぴ様は野球もお好きなんですね^^

父がよくドームのチケットをいただいたので
昔はよく行きましたけど・・・
単にスタジアムグルメを楽しむためで野球を見た記憶がありません(笑)

今年は沢山観戦できていいですね♪
P☆
2013/06/06 19:46 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 秋山、デストラーデ、清原、工藤
> 懐かしいですね~
> このころのライオンズは強かったですよね
> ・・・今も強いのかもしれませんけど
> 今の野球事情は全然分からないもので・・・
ほんとあの頃のライオンズは強かったです。
今は当時ほど勢いがないです・・・

>
> やっぱりこういう試合は生観戦が一番ですよね
> TVなんかとは全然迫力臨場感が違いますよね!
> って・・・実は野球は見に行ったことはないんですけどね(笑
応援してるのが楽しいです。
外野なんかものすごい盛り上がってて楽しそうですよ〜
内野席はみんなちょっとおとなしいです・・・


> おっと!マー君ですか
> 球場の外で一度だけ見たことがありますよ 体が超ごっつかったです
> たまに楽天のタダ券もらったりするのですが、腰が重くて・・
> 今度機会があったら行ってみようかな~^^
おお、生マー君を見ましたか!
いいな〜
タダ券もらえるのなら行かなくちゃもったいないですよ!
私も球場に行くきっかけは1200円の西武線沿線感謝デーのチケットでしたから。
2013/06/06 22:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> ちのっぴ様は野球もお好きなんですね^^
>
> 父がよくドームのチケットをいただいたので
> 昔はよく行きましたけど・・・
> 単にスタジアムグルメを楽しむためで野球を見た記憶がありません(笑)
フフフ、私もふと気がつくと野球じゃなくてスタンドにいる人の人間観察をしてたりします。
スタジアムグルメも選手プロデュースのお弁当があったりといろんな種類があって迷いますよ。
結構お金、使っちゃいます(*'ω`*)ゞ

>
> 今年は沢山観戦できていいですね♪
試合は10月までですからね。
それまでに月1ペースで行きたいです♪
2013/06/06 22:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんにちは~。

西武の黄金時代、秋山、清原、工藤、懐かしい。
友達がファンで、よく球場に付いて行ってました。

狭山湖も、懐かしい~。
小学校の遠足で何回来たか。
それ以外にも花見に行ったり、地元民ですね(笑)
ちなみに実家の父は、ここに富士山を撮りに通っていますよ。
2013/06/07 15:54 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> 西武の黄金時代、秋山、清原、工藤、懐かしい。
> 友達がファンで、よく球場に付いて行ってました。
球場まで見に行かれてたんですね!
当時私はプロ野球ニュースを毎日見てました(*'ω`*)ゞ


> 狭山湖も、懐かしい~。
> 小学校の遠足で何回来たか。
> それ以外にも花見に行ったり、地元民ですね(笑)
> ちなみに実家の父は、ここに富士山を撮りに通っていますよ。
富士山が見えるのですか!
それは良い事聞きました。
機会があったら是非富士山を撮ってみたいです!
2013/06/11 00:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/533-0fad84c0
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
