天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は簡易更新です。


久々にスイレンが咲きました。
最近比較的暑さが和らいでいるからでしょうか。
(といっても30℃前後はあるのですが。。。)

インナーライトがまた複数の蕾を上げてきています。
P8030007.jpg
相変わらず花上がりのよい品種です( ´艸`)




そして・・・






ついに姫スイレン「レイディケリ」が咲きました!
P8030004.jpg
待ちに待ったレイディケリさん(*´д`*)
今年はもう咲いてくれないのかと思ってました。
去年の記事をみかえしてみると去年も最初に咲いたのが8/11でした。
レイディケリは8月にならないと咲かないものなのでしょうか?



ところで、このレイディケリのスイレン鉢はヒヨドリのバードバスになっているらしく気がつくとそこら辺が水浸しになってます・・・
近所の人の目撃情報によるとつがいでやって来るらしい。
別にいいんですけど・・・水の減りが速いんですよね〜(^_^;A






さて、今日はこれからオリンパスの写真講座で「いたばし花火大会」に行ってきます。
荒川をはさんで戸田市側の「戸田橋花火大会」と同時開催で板橋側、戸田側合わせて約11000発が打ち上がります。

花火を撮るのは初めてですが、いわゆる「花火大会」というものに行くのも初めてです。
申し込んだ時からものすごく楽しみにしていたのですが、
ちょうど1週間前、あの隅田川花火大会の惨状を見てしまってからは

「ゲリラ雷雨が来たらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクブル」

と気が気ではありませんでした。
一応今日は晴→くもりの予報なのですが・・・・なんか入道雲出てるんですよね・・・・



どうか雷雨が来ませんように・・・・・m(゜- ゜ )カミサマ!





今日の機材

OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
関連記事
2013/08/03 12:14 睡蓮 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは~。

レディケリロゼ(でしたっけ?)初開花おめでとうございます♪
なかなか咲かないと、やきもきしますよね。

うちも睡蓮の葉が傷んでいるなと思っていたら、ヒヨドリの水浴び場にされていたらしいです。(旦那談)
スズメが可愛らしく水を飲んでいたのは知っていたんですが(^^;)

花火大会のお天気は大丈夫だったのでしょうか?
今年は変な天候ですよね~。
2013/08/06 00:41 シルフィ. URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> レディケリロゼ(でしたっけ?)初開花おめでとうございます♪
> なかなか咲かないと、やきもきしますよね。
ありがとうございます〜
実はもう一つ蕾が当たっているの発見しまして、今、咲くのを楽しみにしている状態なんです( ´艸`)

>
> うちも睡蓮の葉が傷んでいるなと思っていたら、ヒヨドリの水浴び場にされていたらしいです。(旦那談)
> スズメが可愛らしく水を飲んでいたのは知っていたんですが(^^;)
うちの方ではスズメはあまり見かけないんですよね・・・
ヒヨドリって結構豪快に水浴びするみたいです。
水しぶきが結構広範囲に広がってるんですよ・・・

>
> 花火大会のお天気は大丈夫だったのでしょうか?
> 今年は変な天候ですよね~。
花火大会は大丈夫でした〜
アヤシイ雲は出ていたのですが何とかもちました( ´艸`)
今月末講評会があるので終わったらブログにUPするつもりです〜
2013/08/08 22:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/540-d6ec52a6
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
