天気予報
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ついに我が家にもテッポウムシの被害が!
ある時気がつくと「ユリイカ」の株元に大量の木くずが・・・

すぐにテッポウムシ!と気がつきました。
テッポウムシとはカミキリムシの幼虫の事で木に穴を開けてしまう害虫です。
これによってバラの木が枯れてしまう事もあるのです。

まだユリイカは元気なので手遅れにならない内に薬剤を買ってきて、
穴を探してその中にプシュー

効いてくれますように・・・






昨日オリンパスの撮影会で下北沢にあるうさぎカフェに行ってきました。
フワッフワの可愛いウサちゃんに癒されまくって帰ってきました。




たくさん写真を撮ったのでUPしちゃいます〜
あ、ポロリが一緒に写っているのでお食事中の方はご注意ください・・・





P8240581.jpg

P8240496.jpg

P8240510.jpg

P8240516.jpg

P8240525.jpg

P8240537.jpg

P8240562.jpg

P8240573.jpg

P8240570.jpg

P8240579.jpg

P8240438_1.jpg

P8240449.jpg

P8240451.jpg

P8240453.jpg

P8240468.jpg

P8240484.jpg

P8240506.jpg

P8240489.jpg

P8240491.jpg


ウサちゃんは案外活発で目にピントをあわせるのが大変でした。
帰ってから見てみると失敗写真が多数・・・
動物撮りは難しいですね



おまけ

やっぱりカフェなので・・・( ´艸`)
P8240459.jpg

P8240566.jpg





今日の機材

OLYMPUS PEN E-P5
Panasonic LEICA DG SUMMILUX 25mmF1.4 ASPH.
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



関連記事
2013/08/25 10:46 写真 TB(0) CM(9)
コメント
ウサギめんこいですね~♪
ペットで飼ってる方も結構いますもんね
庭に放せば雑草も食べてくれるのかな!??

コロコロう〇こは生き物なんでしょうがないですよね
(*゚ロ゚)ハッ!! ウサギ型アイスの目はもしかして・・・んなこたなーい?(笑

下の紫陽花きれいですね
賞をもらったのは確かに光がキレイ
夜間の撮影でしょうか?
としまえんのHPチェックしてみますね
2013/08/26 09:51 Kanbee URL [ 編集 ]
ウサギカフェ!
そんな可愛らしい企画のお店があるんですね~。

モフモフでかわいいです(*^^*)
動物を撮るときは、目にピントを合わせるんですね。
勉強になりました( ..)φ

ポロリも、愛嬌(笑)
2013/08/27 14:43 シルフィ. URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> ウサギめんこいですね~♪
> ペットで飼ってる方も結構いますもんね
> 庭に放せば雑草も食べてくれるのかな!??
カワイイですよね〜( ´艸`)
ぬいぐるみみたいです(*´д`*)

雑草食べてくれるかもしれませんね。
ただ猫とかに要注意かも・・・

>
> コロコロう〇こは生き物なんでしょうがないですよね
> (*゚ロ゚)ハッ!! ウサギ型アイスの目はもしかして・・・んなこたなーい?(笑
Σ(゚Д゚;)ゲッ!!Σ(゚Д゚;)ゲッ!!
それは無い無い(笑

>
> 下の紫陽花きれいですね
> 賞をもらったのは確かに光がキレイ
> 夜間の撮影でしょうか?
> としまえんのHPチェックしてみますね
ありがとうございます。
夜間の撮影です。
8月下旬に発表のハズなんですが、未だに更新無しです・・・
受賞者はデータを送る事になってるのですが、そのデータがまだ集まらないのでしょうか・・・
2013/08/29 21:02 ちのっぴ URL [ 編集 ]
シルフィ.さんへ
> ウサギカフェ!
> そんな可愛らしい企画のお店があるんですね~。
あるんですね〜
私は猫カフェしか知りませんでした。

>
> モフモフでかわいいです(*^^*)
> 動物を撮るときは、目にピントを合わせるんですね。
> 勉強になりました( ..)φ
可愛かったですよ〜
特に子うさぎちゃんが可愛かった( ´艸`)

そうそう、動物は目にピントをあわせるのです。
さらに目にキャッチライトが入るのが良い写真らしいのです。


ポロリ・・・(笑
でも全然臭くなかったんですよ。
エサのせいかしら?
2013/08/29 21:05 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんばんは。

家のガーベラもなんか変だな~と思っていたら、根元に芋虫のような・・・なんて名前だかわかりませんが、やられてしまいました。
綺麗だったのに、びっくりでした。

うさぎ、可愛いですね。
最後のアイスデザートがまた可愛くて美味しそう!^^
2013/09/01 21:03 パセリ URL [ 編集 ]
こんばんは~
かわいいぃ~~~~(*^^*)

うさぎちゃん見た目は可愛いですよね。
でも、騙されてはいけないのです。

5年くらい飼ってましたが
うちのは最後まで慣れることがありませんでした。

イスをカジカジしてるの可愛い^^

P☆
2013/09/02 18:59 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> 家のガーベラもなんか変だな~と思っていたら、根元に芋虫のような・・・なんて名前だかわかりませんが、やられてしまいました。
> 綺麗だったのに、びっくりでした。
>
気をつけて毎日見てあげてないといつの間にかやられちゃってますよね・・・
うちは面倒見るにはちょっと増え過ぎちゃったかも・・・

> うさぎ、可愛いですね。
> 最後のアイスデザートがまた可愛くて美味しそう!^^
うさぎってカワイイですよね( ´艸`)
ぬいぐるみそのままみたいで。
うさぎパフェ、美味しかったですよ〜
2013/09/03 23:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]
nanaさんへ
> かわいいぃ~~~~(*^^*)
>
> うさぎちゃん見た目は可愛いですよね。
> でも、騙されてはいけないのです。
>
> 5年くらい飼ってましたが
> うちのは最後まで慣れることがありませんでした。
うさぎって見てるだけで癒されますよね〜
5年飼ってても懐かないものなのですね!
ハムスターだって懐くのに・・・
そうか〜
これで懐いてくれたら最強なんですけどね( ´艸`)


> イスをカジカジしてるの可愛い^^
このウサちゃんカワイイですよね(*´д`*)
名前をミチコというらしいんですよ♪
2013/09/03 23:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんばんは~
うちのは普通のうさぎだったけど
売ってる時に一番元気なのを買ったの。
買った日に高さ1mくらいある段ボールに入れたら
翌日脱走してました。(部屋の中)
1mは楽に飛び越えます。

歯も鋭いので何度も噛まれて怪我したし。
抱っこなんかしたらうっかり指を食いちぎられるかもって
冗談じゃない感じでした。

品種とか性格もあると思います。
買う時にもっとのろまなのを買えばよかったのかな^^

今日は地震も雷もコワい1日でしたね。

ユリイカちゃんの事書くの忘れてたんだけど、
無事に乗り越えて欲しいですね。

P☆
2013/09/04 21:24 天使の薔薇庭 Nana URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/543-1efb31f4
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
