天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
カーネーションのつぼみが膨らんでもうすぐ花が咲きそうです。
ka-ne-syon10161.jpg
PA161019.jpg

放置していた頃のつぼみの何倍も大きいです
2010/10/16 18:00 カーネーション TB(0) CM(0)
カーネーションの脇芽が続々と吹き出しています。
この調子だと冬にはボーボー(笑)になるかもしれません。
ka-ne-syonn1006.jpg

ちょっと手をかけてやるだけでこんなにも生き生きと成長するもんなんですね

上の方の脇芽で5cm以上に成長したものが何本かあったので欠き取ってまた差し芽にしました。
セルトレイが余っていたのでそこに赤玉を入れ、差していきました。
置くところは直射日光の当たらない所が良いという事ですが、セルトレイを置いておける出窓にはカーテンが無く、バリバリ直射日光が当たる所なので、100均で買ってきた特大洗濯ネットで覆ってみました。
うまく根付くといいな

sasime10071.jpg

sasime10072.jpg





2010/10/08 21:25 カーネーション TB(0) CM(0)
カーネーションの脇芽が大きくなってきました。
数日前には小さな小さな点でしかなかったのに。
他の茎からもたくさんの脇芽が。
来年はボリュームのあるカーネーションが楽しめそうです。


ka-ne-tyon1.jpg ka-ne-tyon2.jpg
2010/09/29 22:13 カーネーション TB(0) CM(0)
なんだか差し芽が伸びてきたように思います。
土に対して斜めに差したのに上に向かって伸びてきています。
これならば案外早く根が出てきてくれるかもしれません。
sasime923.jpg
2010/09/23 00:43 カーネーション TB(0) CM(0)
外のカーネーションの木質化した根元から新しい脇芽が出ていました。
花が終わり差し芽用の脇芽を摘み終わったら新しい脇芽を残しつつバッサリ切り戻しする予定です。
wakime9201.jpg
ボケボケですみません
なんだか生命力を感じます。
wakime9202.jpg
2010/09/20 00:34 カーネーション TB(0) CM(0)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
