天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
日曜日にオゼキフラワーパークに行ってきました。
目的はバラ用の抗菌剤と噴霧器、それとナデシコ苗用のプランター。

見ると欲しくなっちゃうのでバラの売り場は華麗にスルーし、用品のコーナーに・・・

行く前にお花売り場通ったら買っちゃった・・・
もう置き場がないのに買っちゃったよ・・・

そんなこんなで春の寄せ植えを作って見ました。

yoseue0308.jpg

一番奥の白っぽいお花から時計回りに、
サクラソウ「ウィンティー」ライムグリーン
ブルーデージー
花かんざし
イングリッシュデージー
「ミオソティス」モナミブルー


私はブルー系の色が好きなので、ブルーを基調に作って見ました。

ウィンティーは写真では白く見えますがほんのり緑色をしています。
花かんざしは先日購入して鉢植えにしておいたものを解体して2/3ほど使用しました。
イングリッシュデージーはデージーの原種だそうです。シンプルな佇まいが気に入り購入しました。
ミオソティスはワスレナグサです。パンジーと相性が良く開花期もパンジーと一緒の10~5月です。

寄せ植えのために花台と鉢も新調しました。

yoseue40308.jpg

ワスレナグサを一鉢多く買ってしまったので、残り1/3の花かんざしと黒ポットで鉢上げ待ちだったビオラ クリアホワイトと一緒にプチ寄せ植えにしてみました。

ビオラはまだ咲いてません・・・しかも苗が小さい・・・

鉢はオゼキで処分品で売っていたカラー素焼き鉢です。
黄緑が春っぽいでしょ?


目的の抗菌剤&噴霧器も買ってほくほくで帰ってきたら何かを忘れてる・・・



あっ、ナデシコ苗を植えるためのプランターを忘れた・・・

黒ポットに植えられたたくさんのナデシコ苗が泣いている・・・

「早く鉢上げしてよ~~

2011/03/08 22:33 寄せ植え TB(0) CM(9)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
